ホワイトニングは矯正歯科|インプラントで歯並びバッチリ

歯医者

歯医者に通わなくとも

インプラントは新宿でも有名な歯科医の元へ。綺麗な歯列や歯を手に入れられるので、笑顔の印象が最高に美しくなりますね!

私が歯科に行かない理由

歯医者

最近、差し歯が抜けたのと、奥歯の噛みあわせが悪く、歯科に行こうと思っているがなかなか時間がとれずに困っています。差し歯はお餅等を食べるとくっついて抜けてしまうので、意識して差し歯の部分を避けて噛んでいます。そして抜けたときは、鏡の前で悪戦苦闘しながら差しなおしていますが、今では慣れたもので、鏡が無くても感覚で元に戻しています。 奥歯は日中は問題ないのですが、朝起きた頃がひどくて、前の晩にお酒を飲んだときが影響しているようです。恐らく歯槽膿漏の初期の状態だと思われますが歯科へ行くのをためらっております。というのも歯を使わない、すなわち食べないでいると全然問題ないからです。 ここで食べないと問題がないと言いましたが、栄養学的にはとんでもないことといわれるでしょう。

食べないほうが仕事もはかどる

そもそも食べないといことは生物ではありえないことで、世間を見渡せば3食きちんととって、栄養バランスを補給しなければ健康ではないという考えが主流です。栄養学の先生も必要カロリーとビタミン等のバランスが大事であると、強調しています。おっしゃっている内容はわかりますが、歯科に行っていない私からすると、そんなことは無いと思います。 なぜなら朝はコーヒーだけで、昼は食べると午後の仕事が眠くなるためとりません。夜8時くらいから晩酌と鍋をつついてお終いという生活です。食べると脳の血液が消化に回り眠くなってしまうようです。 たまたま歯の治療を怠って食べる量が激減したからこその自分なりの発見ですが、仕事中はかえって能率が上がっていると思います。だけど食べると駄目になるのです。このまま豊橋の歯科に通わずしばらく様子を見てみたいと思います。

オーラルケア

白い歯

オーラルケアは虫歯や歯周病等の口内の問題を前もって予防することが可能です。オーラルケアには歴史があり、今でもその変貌を遂げています。自分でオーラルケアを行う際は安く試せます。

Read More

Associated Link

  • 銀座スワン歯科・矯正歯科

    すぐに治療を行なってもらうことができるので、歯科を銀座で選びたいと感じているなら必見になりますよ。詳しい情報が聞きたいならこちらです。
  • MM DENTAL CLINIC

    病気や怪我で歯が抜けてしまった人に必見。インプラントを横浜で受けるなら、治療実績を豊富にもつ歯科医院がこちらにありますよ。
  • アトラスタワー歯科

    詳しい情報を調べておくことができるので、前歯の矯正で先生に相談したいことがあるならこちらからとなっています。

口臭の他には

白い歯

オーラルケアは口臭の他に、歯周病の予防も行います。また、歯科でも行えるオーラルケアは、他にも効果があります。また、歯そのものの除菌をすることで虫歯の対策にもなります。

Read More

予防する

白い歯

オーラルケアを行うことは体全体の健康にも効果を発揮します。オーラルケアを行う頻度を把握して、早めにケアすることが大切です。オーラルケアで問題がでたら、歯医者に話すことが大切です。

Read More...